ビビリ毛になっても、大切な髪なんです♪



腰まであるロングヘア。


ですが、


根元から毛先まで


ビビリ毛です・・・。



ご紹介で、初来店が昨年12月。


10年くらい同じ担当者に


カラーと縮毛矯正を


やってもらっていたそうですが、


毎回、縮毛矯正しても癖が伸びず


自分でアイロンで伸ばして


毛先のコテ巻きカールは必須だそうです。



ビビリ毛になっても、大切な髪なんです♪_c0150233_754426.jpg


「髪を洗うのが嫌になる」


って言ってましたね・・・


そりゃそうです。


濡れるとトロトロで、まったくコシがなく


髪を少しずつ少しずつ、


梳かさなければならず


かなりの苦戦を要します。



なんで私の髪こんなに傷んでるの?
って思う方クリックして必読してね!

☟☟☟
髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!



ビビリ毛になっても、大切な髪なんです♪_c0150233_7541277.jpg


そしてハナヘナして髪のインナー補強!


ハナヘナってなぁに?って方は
こちらクリックして必読して♪
☟ ☟☟
ハナヘナの施術周期♩


ビビリ毛になっても、大切な髪なんです♪_c0150233_754245.jpg


毛先しか切りたくないって言ってましたが


10cmカットさせていただきました。


ビビリ毛になっても、大切な髪なんです♪_c0150233_7542941.jpg


その後3ヶ月間で4回、ハナヘナをしてます。


Fさんの場合ハナヘナするだけで


4時間くらいかかります。



毎日洗って乾かすFさんの苦労を察すれば


少しでもなんとかしたいと美容師なら


誰もが思うでしょう。



腰までのロングヘアが


すべてビビリ毛になっても


毛先しか切りたくないって言ったのは、



髪をとても大事に


想っているからなのでしょう。



美髪は、一日にして成らず・・・


Fさんが美髪になるには


何年もかかるでしょう・・・



近道はありませんが、


確実に良くなるように


毎日のホームケアはすべて


DO-S印を使用してもらってます。




同じ事を繰り返さないように


髪を労わって育てていきましょう。



ビビリ毛になっても、大切な髪。



少しでも気分が癒されればと


毎回ヘアアレンジ♪


髪に負担がないよう


くくるのは下の方にしてます。


ビビリ毛になっても、大切な髪なんです♪_c0150233_7543465.jpg



ビビリ毛になっても、大切な髪なんです♪_c0150233_7544097.jpg



ビビリ毛になっても、大切な髪なんです♪_c0150233_7545469.jpg


人から、


「髪、綺麗だね!」って


言われる日が必ず来ますから♪



それではFさん、


またお待ちしてま~す♪


ヾ( ͡° ͜ʖ ͡°)ノ゙・.。..。.・゚・☆




by La-Face | 2016-03-22 07:07 | ハナヘナ / 香草カラー

ひとりでボチボチやってま~す!


by La-Face
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31